2014年10月11日

やはりミュー使いますのん

BBCP2、セリカがあんまおもんなかったので...。
ぶっちゃけ、多分弱いです、あのキャラ。ドライブのコンセプトが意味不明。
普通に格ゲーしすぎで、ブレイブルーで生き残れるか心配。
家庭用出たらパンツフレームの検証くらいはしようと思いますが。


という訳で、多分、ミュー使います。
まずは、前作からの変更点まとめておきます。


▽通常技関連
6B1が上段に、発生が早く。一応、6B1空振らせればフレーム的には崩しとして成立するレベルかと。
6B1・6B2共に、空中ヒットでダウン。
→6B1を5Dでキャンセルすれば、バウンド中を5Cや、ダウン後2Cでコンボ可。
2Cジャンプキャンセル削除。
5Cジャンプキャンセル追加。
J2C発生早く、ジャンプの軌道に影響を与えないように。
J2C着地前でも硬直が切れるように。ハイジャンプ昇りJ2C、下りJ2Cとかできる。
J2C着地硬直なしに?
J2C空中ヒット時は、緊急受け身可能に。カウンター・地上ヒット時は今まで通りかな?
ダウン中の相手に、2B>6A>6Bを最速ですると、
6B1が空振り、6B2でダウンを奪う。
6Bにディレイを掛ければ、6B1も当たる。
5C空中ヒット時の受け身不能減少?5C(空中ヒット)>6Cが繋がらなく。

・ガトルートの追加
2B>6B
5C>6B
6B関連が他にも増えてると思われる。

▽ドライブ関連
JD関連、dc削除。
地上D関連、5C・2Cでキャンセル追加。
ビームの射程距離が短く。画面半分くらい?
ビット設置からのビーム発射時間が遅く。でもサーチ時間は変わらず?

▽必殺技・DD関連
トツカの反射が遅く。
ハバキリ溜め中でも、ビットからビームが出るように。
ツルギ発生早く。溜め時間が短く。
6C>ツルギも、6Cの高さ次第で最大溜め可。
ツルギカウンターヒットしても、壁バウンドしないように。
イクタチ隙が小さく。浮きが低くてコンボしにくく。設置キャンセル不可に。
ツヌグイ通常ヒット時の受け身不能、BBCP1.0に戻った?

▽オーバードライブ関連
ビットからの自動ビーム削除。
OD中の設置からのビームは、今まで通りの時間で出ると思われる。


とりあえず、思いつく限り書いたけど、他にもある気がするなぁ...。
と、まぁ、かなり弱体化点が目立ちます。
特に、ビーム発射が遅く、射程が短くなった事で、
ビットでの立ち回り制圧力がかなり下がってるので、
今まで以上に5Cとかで殴りに行かなきゃいけない印象なんだけど、
5C空中引っかけから、6Cが繋がらないので、代用コンボの開発が必須。
JC引っかけにも影響が大きい。
6B1の上段化により、少し離れた位置じゃないと中段が撃てなくなった。※3C先端辺り。
これで崩しもかなり弱くなったと思われ。
ビットとJ2CでF式ができないか、要検証。

まぁ、ロケテ時のミューちゃんがマジゴミクラスだったので、
それに比べたら、まぁ、ちょっとは考えて調整されたかな?って印象です。
研究してコンボ・セットプレイ伸ばしていきたいな。
ODも普通に使える技になってくれたので、立ち回りでぶっぱっても良いかもです。




ラベル:BBCP2 μ-12
posted by あずお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BBCP2 μ-12攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。